2015年2月9日月曜日

cocos2d-x(v3.2)でARC対応

cocos2d-x(ver3.2)のXcodeでの(iOS版)ARC対応のやり方を備忘録として記載しておきます。



プロジェクトを選択してPROJECT→Buil Settings

Objective-C Auto matic Reference Counting を「YES」にする





プロジェクトを選択してTARGETS→Build Phases→Compile Sources

以下の2ファイルのCompiler Flagsを「-fno-objc-arc」とする
・RootViewController.mm
・main.m





AppController.mmの以下の箇所を修正


- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions の中にある・・・

cocos2d::GLView *glview = cocos2d::GLView::createWithEAGLView((__bridge_retained void *)eaglView);
//cocos2d::GLView *glview = cocos2d::GLView::createWithEAGLView(eaglView);


以下はコメントアウト

/*
- (void)dealloc {
    [window release];
    [super dealloc];
}
*/



『パズ銭』はハマり過ぎ注意な中毒者続出のパズルゲーム

パズ銭 ~スワイプで両替パズル

0 件のコメント:

コメントを投稿