2014年4月30日水曜日

iOSアプリ申請時のスクリーンショットは何でもOKなのか?

iOSアプリを申請するときにスクリーンショットが必要となります。
このスクリーンショットが不適切なものだと審査は通りません。

ただ、単なる画面キャプチャだけでは、ゲームの魅力を伝えることが難しい。
そこで、私はキャプチャ画像に説明用のテキストや画像を追加していました。

こんな感じで、キャプチャにテキストと指の画像を追加しています

でも、色々なアプリを見てみるとスクリーンショットではないものも見受けられます。

このように画面を一部だけ切り取って、何個か並べて説明を入れたものなど


そこで、私も同じようなスクリーンショットで申請してみることにしました。

画面の一部を切り出して3つ貼り付けて説明を入れてます

結果は、何の問題も無く審査を通過しまた。


まとめ


スクリーンショットは完全な画面キャプチャである必要は無いということが確認でしました。



補足


スクリーンショットを調べていたらこのようなものも見つかりました。

これはもう、キャプチャを全く使っていません。
よって、そのアプリに関する画像ならば何でもOKなのかも知れませんね。


本文で使用したスクリーンショットのアプリはこちらです。
アルファベットをタップして英単語を作る知育系アプリですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿