2014年2月12日水曜日

iOSアプリの審査後にスクリーンショットは変更不可

さらにiOSアプリの申請のお話です。

前回のお話ではスクリーンショットと説明はダミーで申請しようということでした。
それは申請後でも変更できるからなのですが、じゃあ審査が始まったらどうかというとスクリーンショットが変更できなくなります。

昔はいつでも変更できたらしく、私もそう思っていて最初のアプリは適当な画像をひとつだけアップしていました。
そうして後で変更が効かないことが分かり、愕然としたものです。
結局、バージョンアップするまでアプリのスクリーンショットは1枚きりでした。

審査自体はそのアプリの画面でサイズさえあっていればスクリーンショットは何でも通るでしょう。
ですが、App Storeに載せることができるアプリの画面イメージはそこだけですので非常に重要です。

スクリーンショットは申請から審査前までしか変更が効かないので、十分に考えた上で画像をアップしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿