レビューサイトの効果
アプリのプロモーションにはレビューサイトが欠かせません。
ですが、どの程度の効果があるのかご存知ですか?
先日、私のアプリがレビューされたのでその効果の程を見てみましょう。
リリースしたアプリ
新規ユーザー数
Googleアナリティクスの新規ユーザー数で効果を確認します。
3/1リリースで、レビューが掲載された3/8から増えています。
これがどの程度の効果かというと・・・
3/10朝時点のApp Storeランキング、教育カテゴリ194位に入りました。
結論
レビューサイトはApp Storeランキング入りさせるだけの効果はある。
おわりに
私の場合はこのような効果がありましたが、レビューされるサイトのアクセス数や記事の内容、アプリ自体の質によって変わってくると思います。
今回、私の一例をサンプルとしてアプリの内容、レビューの内容を精査してみてはいかがでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿