2014年3月9日日曜日

土日リリースだとApp Storeの新着に載らない?

iOSアプリのリリース日は平日が良いのか週末が良いのか。
気になって調べていたときにこんな噂を目にしました。
土日にリリースするとApp Storeの新着に載らない

どうやらApple側のバグらしく平日しか新着に反映されないとか。
ただ、そういう記述は古い日付での情報が多く、現状ではどうなっているのか分かりませんでした。
ですが、先日リリースしたアプリは土曜日だったので実際にどうなのかようやく分かりました。

リンク先のリリースの記述を見てもらうと分かりますが「2014年3月1日」の土曜日に公開しています。
http://itunes.apple.com/jp/app/anzan/id815969606


当日のApp Storeの新着のスクリーンショットがこちら。


普通に新着アプリとして掲載されていました。


2014年3月現在は、iOSアプリを土日にリリースしてもApp Storeの新着に載ります。


当たり前のことですけど、昔の記述を目にしたことのある人は情報をアップデートしておきましょう。

1 件のコメント:

  1. Pretty article! I found some useful information in your blog, it was awesome to read, thanks for sharing this great content to my vision, keep sharing..
    ios App Development Company
    Mobile App Development Company

    返信削除