2014年3月12日水曜日

Xcode5.1にしたらビルドができなくなった場合の対処法

先日、Xcode5.1がリリースされ私も早速アップデートしました。
ところが既存のプロジェクトが警告だらけでビルドできなくなりました。
その後、何とかビルドが通るようになったので、その手順を共有します。


「PROJECT→Build Settings→Architectures」を選択


「Ohter…」を選択


「$(ARCHS_STANDARD)」を変更(クリックで選択、もう一度クリック)


「$(ARCHS_STANDARD)」を「$(ARCHS_STANDARD_32_BIT)」に変更


これでビルドができるようになります


どうやらプロジェクトのArchitecturesに「Standard architectures (armv7, armv7s, arm64)」が選択されてしまっていたのが原因のようです。
それで、64ビット対応されていない外部ライブラリがビルド時に警告を出していました。

早速、Xcode5.1関連のトラブルに見舞われてしまいました。
近々リリースの予定がある方はまだアップデートは様子見にしておいた方が無難なのかも知れませんね。


タップで計算式を作って暗算する知育系アプリです。
あなたの脳偏差値はいくつかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿