2014年3月10日月曜日

レビューサイトってどの程度の効果があるの?

レビューサイトの効果


アプリのプロモーションにはレビューサイトが欠かせません。
ですが、どの程度の効果があるのかご存知ですか?
先日、私のアプリがレビューされたのでその効果の程を見てみましょう。


リリースしたアプリ





新規ユーザー数

Googleアナリティクスの新規ユーザー数で効果を確認します。


3/1リリースで、レビューが掲載された3/8から増えています。

これがどの程度の効果かというと・・・



3/10朝時点のApp Storeランキング、教育カテゴリ194位に入りました。


結論


レビューサイトはApp Storeランキング入りさせるだけの効果はある。


おわりに


私の場合はこのような効果がありましたが、レビューされるサイトのアクセス数や記事の内容、アプリ自体の質によって変わってくると思います。

今回、私の一例をサンプルとしてアプリの内容、レビューの内容を精査してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿