2014年3月20日木曜日

『Processing for App Store』ってどんな状態?

昨日(3/19)頃から審査の通ったアプリが『Processing for App Store』から変わらないという事象が発生しています。
私もそれに巻き込まれてしまい、ヤキモキしているところです。

そんな時、ふと次のようなことが気になりました。
そもそも、『Processing for App Store』とはどんなステータスなのでしょうか。

iTunes Connect Developer Guideにはこのように書かれています。

Your binary is being processed and will be ready for sale within 24 hours.

つまり、24時間以内に『Ready for Sale』になるということです。


通常なら、数分から1時間くらいで『Ready for Sale』になるので2~3時間も経過するとAppleに苦情を言いたくなります。
しかし、24時間以内と定義されているため、その段階で苦情を入れてもあまり意味がありません。
実際にそうした人は『最大で24時間は待ってね』と言われたらしいです。

ただ、現状は24時間以上経過している人も多数いらっしゃるので、Apple側で何か問題が発生していると思われます。

この現象に巻き込まれている人はひとまず24時間経過するのを待って、堂々とAppleに苦情を入れましょう。


タップで計算式を作って暗算する知育系アプリです。
あなたの脳偏差値はいくつかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿